パリブログ カテゴリー別アーカイブ: パリシェモアからのお知らせ

5月キャンペーンはうれしい送迎サービスつき!

パリシェモアでは現在、5月入居のキャンペーンを実施中。
5月分の入居で、計400euros以上お申し込みのお客様には、
「パリのアパルトマンから空港まで」の送迎車を無料サービス中です。
これなら、パリ滞在でたくさん買い物をして、
荷物が多くなってしまっても安心ですね♬
キャンペーンは4/28申込み受付分まで有効。
他のキャンペーンとの併用はできません。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

円安応援プロモ中 お得なレートを適用します! 

昨年から続く円安ユーロ高。
皆様が利用しやすい価格でお部屋をご提供すべく、
円安応援プロモーション中です。
全てのアパルトマンで1月、2月のご滞在分に限り、
「換算レート125円」を適用させていただきます。
たとえば….こんなにお得!
「4区マレサントクロワ ステュディオ」に7泊の場合
1泊54ユーロ×7泊 =378 ユーロ
1ユーロあたり147.6円(1/10現在)で換算=55793円
「換算レート125円」だと=47250円と8542.8円もお得になります!
キャンペーンは延長で、2月10日までにご予約の方が対象です
まずは、お気軽にお問い合わせくださいね
PARIS CHEZ MOI

両親を連れたパリの旅なら。。。

パリでホテルではなくアパルトマンを借りよう、という場合、
その理由はさまざまです。
外食が苦手で、部屋でゆっくり食事をしたい
長期間の滞在なので、自分の部屋感覚で過ごしたい
お子様連れの旅で、ホテルで窮屈な思いをしたくない…などなど。
中でも最近よくお問い合わせいただくのは
シニア世代の方やシニアのご両親と一緒にパリを訪れる方たち。
確かに、フランスの食事が口に合うだろうか? 
観光で疲れたときゆっくり部屋で休めるだろうか? など
いろいろな心配があると思うので、
アパルトマン滞在がぴったり、と心からおすすめできます♬
そんな旅行者にターゲットを絞ったガイドブックが、
「両親に見せたい とっておきのパリ案内」(六曜社)
本の中で、おすすめの滞在方法としてパリシェモアを紹介いただいています。
いわゆるガーリー、スイーツ♥なパリではなく、
オトナが楽しめるお店が沢山紹介されていて、写真もステキ。
ぜひ書店でご覧くださいね。

新年からすごいお知らせです

新年あけましておめでとうございます。
皆様、どんなお正月を過ごしましたか?
前回の記事でもお伝えした通り、フランスではあまり新年祝賀ムードがなく、
年越しパーティが終われば普段と同じ生活。
にぎやかな日本のお正月と、お雑煮、おせちが恋しいこの頃です…。
さて今回は、パリシェモアよりスゴイお知らせがあります!
女優の川島なお美さんが、なんと、パリシェモアのアパルトマンに滞在!
アパルトマンを拠点に、ワインと美食の手ほどきをする本
「ワンテーマ指さし会話 パリ×ワイン」(情報センター出版局/880円)
が発売されました。美食家で知られるなお美さんによる、
パリのレストランやワインショップの情報が満載の、
役立つ小さなガイドブックです。
そして同じ出版社から、「ワンテーマ指さし会話 パリ×スイーツ」
(内坂芳美著 880円)も発売。こちらは料理研究家の内坂芳美さんが、
同じくパリシェモアのアパルトマンに滞在して、スイーツを中心とする
パリのおいしいもの情報を惜しみなく紹介しています。
どちらの本でも、パリシェモアのお部屋の写真や滞在の感想が掲載され、
スタッフとなお美さんが一緒に映った写真もあり…
アパルトマン近くのおすすめのお店紹介もあり…
照れくさいですが、とっても素敵な本に載せていただいてうれしいかぎり。
どちらもパリ旅行に必携のガイドブックですので、
ぜひぜひ書店で手にとってご覧くださいね。

間もなく、5区に新しいアパルトマン

10月から、カルティエラタンに新しいアパルトマン、<5区リュ・パスカル>が登場します。
室内はとても使いやすく改装されていて、特におすすめな点は、キッチンが広くて使いやすい事。近くのモンジュ広場には水、金、日曜日にマルシェが立ちます。お値段も安く、新鮮で質の良い食材が手に入るので、美味しい食事を作って、まさに暮らすようにパリの滞在を楽しんではいかがでしょうか? 
アパルトマンのある通り、リュ・パスカルには地元の人々で賑わう、カフェ Léa、ビストロ Le Petit Pascalがあります。時には外でフレンチを楽しみ、時には家で料理したりと、その日の気分で自由に食事のスタイルを選べるのも、パリシェモアならではのパリ滞在の良さでは、と思います。
お部屋は今、準備中です。詳細は間もなくパリシェモアのサイトに登場しますので、楽しみにしていて下さいね。
モンジュ広場のマルシェ
Marché Monge
住所 : Place monge 75005 Paris
水、金、日の朝7時〜14時半
カフェ Léa
住所 : 1, Rue Pascal 75005
毎日営業
ビストロ Le Petit Pascal
住所 : 33 Rue Pascal 75013
月〜金 11:00 〜 00:00
パリシェモアのサイトへはこちらからどうぞ http://www.parischezmoi.com/

パリからもできること

東北地方太平洋沖地震から約10日が経ちました。
被災された皆様とその関係者の皆様に、心からお見舞い申しあげます。
直接の被害は少なかった地方でも、余震や停電、物資の不足など、
生活に大小なりの支障が出ている方も多いと思います。
一日も早く、平常の暮らしが戻ってくることを願ってやみません。
私をはじめパリシェモアのスタッフはフランス在住ですが、
逆に離れているからこそ日本の様子がわからず心配になってしまったり、
原発の危険を煽るようなフランスのメディアを見聞きして不安にかられることもあります。
そして何より、離れていても被災地のために何かできないものかと思案する自分がいます。
そんな思いを抱えた在フランスの日本人たちは多く、
パリをはじめ各地でさまざまなチャリティーイベントが始まりました。
パリではオペラ座の近くで4月3日に大きなチャリティーバザーがおこなわれます。
集まった募金やバザー品売上の全額寄付はもちろんのこと、
フランス人たちに災害のようすを伝えることも目的の一つで、
雨宮塔子さんや中村江里子さんなど在パリの著名人も参加するそうです。
物品提供などもできますが、来場して寄付や買い物をするだけでも参加の一環です。
この時期にパリにいらっしゃる方は、ぜひ参加してみませんか?

パリシェモア 初パーティ!  

ずっと前から「パリに滞在中のお客様を招待して、何かイベントをしたいね」
とスタッフの間で話をしていて、ようやく実現しました。
12月19日、パリシェモア、初めてのパーティ!
場所は最近ラインナップに加わったアパルトマン「10区カナルサンマルタン2」。
この時期にパリに滞在中のお客様たちをご招待しました。
パリシェモアのスタッフはもちろん、大家さんやアパートの隣人さん、
日本語が話せる親日家のフランス人もたくさん参加してくれました。
招待状のせいなのか、当日は雪が降ってしまいましたが、たくさんの人が来てくれました

写真の後ろ姿は、てきぱきとはたらくスタッフのオリビエ

ワインと何か簡単につまめるものを、といろんな種類のチーズを用意しました
こうやって、人の輪がどんどん広がっていけばうれしいな。。。

年末の忙しい時期にもかかわらず、来てくださった方、本当にありがとうございました!
今後も、定期的にパーティを開催する予定です。
パリに滞在中の方、これからいらっしゃる予定の方、ぜひぜひ次回、ご参加くださいね!

ラストミニッツ 1、2月のプロモーション中

■ラストミニッツ 直前プロモーション情報です
1泊ALL 50ユーロから! 2名様の料金は無料
1泊50ユーロ
2区モントルゴイユ (1月26日〜2月7日まで)
10区北マレ・レピュブリック (1月29日〜2月2日まで)
12区ドメニル (1月30日〜2月6日まで)
1泊60ユーロ
4区 オテル ドゥ ヴィル (1月27日〜2月12日まで)
1泊80ユーロ
4区 ルマレ (1月28日〜2月6日まで)
■モンマルトル地区の広々アパルトマンがプロモーション価格!
 18区 ジュル ジョフラン(1月中にご予約の方が対象)
1月ご宿泊費 -10%  2月ご宿泊費 -5%
■大人気北マレも今だけプロモーション!
3区北マレ ルードゥブルターニュ
2月ご宿泊費  -5%