パリブログ  月別アーカイブ: 2013年 1月

La Régalade パリのおいしいビストロここにあり!

予約がとりにくいレストランはパリにいくつもありますが、
その人気を何年もずっと維持しているお店は多くはありません。
14区の住宅街にあるLa Régalade ラ レガラードは、
オープンから約10年以上ずっと連日満員!
飾らないビストロ然としたお店ですが、
おいしいお料理がお手頃な値段で食べられるうれしいお店です。
前に行こうとしていたときに予約がとれずあきらめたのですが、
今回は金曜の夜にもかかわらず運良く予約がとれて、
日本から来た食いしん坊、ワイン好きの友人と行ってきました。
前菜、メイン、デザート3品のプリフィクスメニュー。
前菜の前においしいパテと田舎パンが出てきて
これがまたおいしくてつい食べてしまいます。
メニューは季節で変わっていきますが、仔羊やフォアグラ、トリュフなどを使い
シェフの工夫をこらしたメニューばかり。
ワインの値段も良心的で、23ユーロくらいのブルゴーニュ白は大当たりでした。
前菜はフォアグラのムース仕立てはフワフワの食感に感激、
メインのお魚もいろいろな食感と味がまじりあい、星つきレストランにも劣らない工夫です。
お腹いっぱいでしたが、グランマルニエのスフレも完食。
やわらかく香り高い上品な味で、お店の名物デザートです。
このお店の魅力は、これだけのお料理がワインを入れて50ユーロでおさまるところ。
14区アレジア2からはなんと徒歩数分ですので、滞在中ぜひ足を運んでください。
予約が必要ですが、かんたんな英語なら大丈夫なはずなのでぜひ予約にチャレンジ。
店員さんからゆっくりメニューの説明を(英語で)してもらうためにも
平日のなるべく早い時間(19時台がベター)に予約しましょう。
ちなみにこの本店の他サントノレ店もオープン、こちらも連日満員だそうです。
La Regalade
49 avenue Jean Moulin 75014 Paris
Tel.01 45 45 68 58
土日休、月曜の昼休
La Régalade  2号店(サントノレ)
123 rue Saint-Honoré 75001 Paris
TEL.01 42 21 92 40