パリブログ  月別アーカイブ: 2013年 12月

充実・快適なショッピングセンターがついにできた

パリの南西、メトロ10番線Charles Michels駅からほど近いリノワ通り。
大工事を経て、ショッピングセンター「ボーグルネル」がリニューアルオープン。
キレイで店舗も充実、とのウワサを聞いて早速行ってきました。
ガラス張りの建物の内部は吹き抜けで、写真の通りキラキラと明るい雰囲気。
東京や東南アジアでは珍しくもないこうしたモダンなショッピングセンターですが、
じつはパリにはほとんどなくて、あるのは老朽化したモールか、街の中心からほど遠い郊外。
だからこそ、エッフェル塔にも近いこんな便利な場所にできた
ボーグルネルは、注目の的なのです。

入っている店舗は大型書籍・CDショップのフナックや
コスメのセフォラ、洋服ではユニクロ、H&Mをはじめ、
SANDRO、THE KOOPLESといった人気店が網羅されています。
食品もカイザーやPATISSERIE DES REVESが並び、
ついつい色々なものを買い込んでしまいます。
おなじみイギリスのスーパー「マークス&スペンサー」もあり、
お惣菜やお菓子、調味料などの充実の品揃えに驚くばかりでした。
アパルトマン15区デュプレックス15区ラ・セーヌがあるこの界隈。
もともと住みやすい静かな住宅街でしたが、
このボーグルネルができて、ぐっと活気が出て街全体が若返ったよう。
ぜひ皆様も一度行ってみてくださいね。
BEAUGRENELLE
月〜土 10h-21H
映画館やレストランもあり