パリブログ  月別アーカイブ: 2015年 3月

〜日差しに誘われて〜マレ地区でブランチ

日差しも暖かくなった週末、マレ地区でブランチしてきました。

日曜お休みの店が多いなか、パリジャンが列をなしているのが、ブランチメニューを出すお店。

今回行った「Savannah Coffee」も、ボリュームたっぷりでお手頃なブランチが人気。

マレ地区のサンポール駅からすぐ、アパルトマン「4区ルマレ」「4区サントクロワ4階」などの近くです。

 

お店はとってもアメリカンな雰囲気。13時を過ぎると満員になるので、早めに行って正解でした。

ミニサラダとパンケーキ、卵やスモークサーモンがたっぷりのったプレートに、フレッシュジュースとコーヒー、デザートまでついて19.90ユーロのブランチメニューは、食べきれないほどのボリュームで大満足。

デザートのクラフティやチーズケーキも絶品でした。

 

帰りは腹ごなしの散歩がてら、無料で見学できるカルナヴァレ博物館へ。

マリーアントワネットの靴やバスティーユ牢獄の石などが展示されている革命に関する部屋は、

あまり歴史に興味がない人でも楽しめます。

そのあともぶらぶらとショッピング。久しぶりに来たマレ地区でしたが、

マレの散策はいつ来ても楽しい!と実感した一日でした。

 

Savannah coffee

5, rue de Turenne 75004

ブランチメニューは日曜のみsavannah coffee1savannah coffee2