パリブログ  月別アーカイブ: 2016年 2月

ルーブル近くの気になるカフェ

 

ルーブル美術館にほど近いリシュリュー通りにある、ガラス張りのカフェ。

北欧風というのかNY風というのか、ソファもあって明るくすごく居心地がよさそうなんだけど、

看板やメニューもなくて入りずらく、前を通るたびとても気になるお店でした。

 

思い立ってネットで調べてみると…名前は「アンチカフェ」。

1時間5ユーロの時間制でカフェなどは飲み放題。

ちょっとしたクッキーなども常備してあってこれも食べ放題。

WI-FIの速度も早くて、仕事の打ち合わせなどにもぴったり。

カードゲームなども置いてあり、自分の家のように使って欲しい、というコンセプトのカフェです。

 

なかなか面白そうなのでネットで会員登録してから早速お店へ。

最初に受付でチケットをもらい、飲み物を頼んで好きな席へ。

飲み物は温かいものメインで、アルコールなどはなし。

カプチーノは丁寧に入れてくれてとても美味でした。

他のお客さんは学生か若いクリエイター、起業家という感じで、打ち合わせをしている人も多く、

とてもカジュアルな雰囲気。

ふつうのカフェよりも人の流れが少ないため居心地がよく、大きなリビングにいる感覚です。

外出先でネットを使いたいとき、ルーブル見学の後、小腹がすいたときなど、

旅行者や短期滞在者にも使い勝手がよさそう。

 

私は会員登録をしましたが、価格にそれほど違いはないのでビジターでも問題なし。

パリでは「1区チュイルリー」から徒歩5分の場所にあるルーブル店のほか、

ポンピドゥーセンターの近くと13区にも支店があるそうです。

 

20160222_175158b

 

Anticafé

Louvre   10 rue Richelieu 75001

Beaubourg 79 rue Quincampoix 75003

Olympiades  59 rue National 75013

 

パーマリンク | ルーブル近くの気になるカフェ はコメントを受け付けていません。