パリブログ

自分へのとっておきパリ土産

 

雑誌などでもおなじみの、食器、雑貨の専門店

アスティエ・ド・ヴィラット。

 

エルメスやゴヤールなど、名だたるブティックが並ぶサントノレ通りにありますが、

一見通り過ぎてしまいそうなこぢんまりとした店構えです。

astier la villatte

 

 

 

お店の看板商品である白い食器は、シンプルながらデザインにひとひねりあり。

クラシックなキッチンにも、モダンなキッチンにもぴったり。

パリ市内のアトリエで、職人によるハンドメイドで仕上げているそうです。

ちょっと不揃いな感じが個性的で、一目でアスティエのものとわかります。

 

絵皿のシリーズも、他にはない芸術性の高いものばかり。

サイトがお洒落ですね。

http://www.astierdevillatte.com/catalogue/catalogue.htm

 

 

お皿一枚でも60ユーロ以上するため、気軽にまとめ買いとはいきませんが、

自分への奮発パリ土産に、ぜひおすすめ。

日本でのティータイムに、パリの思い出がよみがえってきますよ♬

 

近くのパリシェモア・アパルトマンはこちら

1区チュイルリー

1区サントノレ

 

Astier de Villatte

173 rue St-Honoré 75001

11h-19h30

日曜祝日休

 

 

 

 

 

 

 

パーマリンク | 自分へのとっておきパリ土産 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。