パリブログ

「エレーヌダローズ」でお得なワンプレートランチ

前々回のブログで紹介した「パッサージュ53」がミシュラン2つ星を
獲得したというニュース。本当においしかったから、当然とも言える結果です! 
さらに人気が出て、予約がとれなくなりそうで心配ですが。。。
さて今回紹介するのは1つ星シェフの店「エレーヌダローズ」。
なんだか始終おいしいものを食べに行っているようですが、ふだんは自炊、
たまのぜいたくな外食で、あわただしい日々にうるおいを与えているのですよ! 
それにここは1階がビストロふうのle Salon、2階がガストロノミックの
レストランと分かれていて、今回は1階でいただく割安のランチです。
場所は6区シェルシェミディから徒歩5分、ボンマルシェやエルメスの
新ブティックのそば。店内は明るくモダンで、気になるドレスコードも
ジーンズやショートパンツ以外なら大丈夫そう。
たぶん2階はぐっと違う雰囲気なのでしょうが、サービスも若い人が多くて気軽でした。
割安のランチメニューは、ワンプレート+別皿のデザート+グラスワイン1杯で
35ユーロというもの。この価格で2つ星シェフ(若き女性シェフであるエレーヌは
今年度のミシュランで星を一つ落としてしまいましたが、ロンドン店では星2つを獲得)
の料理を味わえるなんておトクすぎます !
プレートはスープやフォアグラ、ラヴィオリなど7種類くらいが少しづつ
美しく盛られた豪華版「お子様ランチ」。繊細で凝った味わいはさすがのおいしさです。
男性には量が少ないかなという気もしますが、いろいろ味見できて女性にはぴったり。
ワインもHaut Médocのかなりおいしいワインが出てきました。
パッサージュ53もそうですが、料理は日替わりのおまかせコース。
最初に苦手な食材だけ聞かれましたが、あとはワクワクと待つだけでらくちんです。
選ばなくていい、って気楽でいいんですよね。隣のテーブルを見て
「あっちにすれば良かった(涙)」なんて悔やむこともないし。
ぜひお友達同士でどうぞ !
Hélène Darroze le Salon
4, rue d’Assas 75006 Paris
Tél. 01 42 22 00 11 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です