パリブログ

マレで見つけた日本の猫

この所良い天気が続くパリ、街を歩くには持ってこいです。
マレにある通り、 Rue Charlot を歩いていたら、アクセサリーのブティックのウインドウの中に、ネックレスや指輪に紛れて、日本の猫を発見。まねき猫の様なポーズを取り、笑顔。お腹には満願成就と書いてあり、何だか縁起も良さそう。パリの黒い猫、ちょっとツンとすました猫もかわいいですが、日本の猫も、なんだかホッとする可愛いらしさです。パリを歩く時は、時々ちょっと歩くテンポを落として、周りをもう一度見てみると、こんなちょっとした瞬間があって更に楽しいです。
あいにく朝早すぎたのか、お店は閉まっていましたが、次回、ご紹介しようと思います。
パリシェモアのサイトへはこちらからどうぞ http://www.parischezmoi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です