パリブログ

パリの初雪

今朝、目覚めたら窓の外は一面の雪景色。
外の気温はマイナス2度でしたが、
うれしくなって勢いよく窓を開けて写真を撮りました。

寒波はヨーロッパ全体を覆っているらしく、
フランス南部のボルドーやトゥールーズでも積雪で
列車や空の便に影響が出たようです。
ナポレオンの出身地として知られる地中海のコルシカ島でも、
数十年ぶりの雪が降ったとか。
パリの積雪はたった数センチでしたが、この気温では溶けずに
地面が凍る可能性もあり、転んだりしないよう足下に注意が必要です。
さらに明日6日はエールフランスのストも始まるため、空路もやや混乱しそうです。
どこかに出かける予定の皆さんは、早めの出発を心がけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です